スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回泉州ひなまつり 開催のお知らせ


昨年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


さて、春の暖かさが恋しい今、桃の節句のひなまつりの行事をご案内させていただきます

第6回泉州ひなまつり
平成28年2月13日(土)~3月8日(火)

※日時・時間は会場によって異なります

各ご家庭で大切に保存されていた古くは明治・大正期・昭和から現在までの
「ひな人形」数十組が16か所の会場で一挙に展示公開されます!
各会場を巡ってスタンプをためて素敵な記念品をもらおう☆
今年は熊取町の施設でもおひなさまを見ていただけます。

この期間、毎年町屋館はおひなさまでいっぱいになります。
ずらっと並んだおひなさまは圧巻ですよ♪(o・ω・)

いこらも~る泉佐野やホテルにてこんなパンフレットを見かけましたら
お手に取ってみてくださいね

詳細はまた今度お知らせします(^∇^)ノ
第6回泉州ひなまつりパンフ

もちつき大会が開催されました!

みなさんこんにちは!

先日町屋館でもちつき大会が実施されました~

昨年は雨で寒い中での開催となり、今年はどうかと心配しておりましたが、
天気は快晴!青空の下、本当に多くのこどもたちが集まってくれましたヾ(o^∀^o)ノ

思った以上の盛況ぶりにおもちも早目になくなってしまいました(。>ω<。)ノ!

最初は恐々ともちつきを見ていた子も、最後には「つきたい!」と列を作って
もちつき体験をしてくれましたよ☆
ハワイアンコンサートも、クリスマスにちなんだ名曲の数々が披露され、
にぎやかな一日となりました!ありがとうございました!

もちつきはひなまつりの時期にも開催しますので、また是非お越しくださいね
(ひなまつりは後日ご案内いたします^^)

最後に、写真はこどもたちも一生懸命取り組んでくれた餅花(もちばな)です
町屋館の玄関で来館者を迎えてくれていますよ
餅花2015


12月20日(日)は年末恒例!もちつき大会

こんにちは!ごぶさたしております

やっと冬らしく?寒さが増してきましたが、この時期といえば、
年末恒例のおもちつきです(^∇^)ノ

今年も町屋館で楽しいもちつきを行いますよ☆

もちつき体験もできます!
ぺたぺたおもちをついたら皆でおいしくおもちを食べましょう
あのやわらかさとおいしさはつきたてしか味わえないですよね~
こどもも楽しいおもちつき♪


同時開催でハワイアンコンサートもありますよ♪(/・ω・)/ ♪
寒い冬をあたためてくれます♪

是非ご家族でお越しください!


2015年12月20日(日)
12:00~ おもちつき
13:00~ ハワイアンコンサート




泉佐野プレミアム商品券の取り扱いについて

ご無沙汰しております。すっかり更新が途切れてしまい、申し訳ありません。

7月にしては肌寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、泉佐野プレミアム商品券が販売され、各店舗で使用開始になっていますが、
実は新川家(NPO法人泉州佐野にぎわい本舗)もプレミアム商品券の取扱店となっています。

http://www.city.izumisano.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/42/toriatsukai6.30.pdf

大変申し訳ございませんが、8月中を目途に発表予定ですので、今しばらくお待ちください。

※発表はこのブログもしくはホームページ上で行います。
※現在旧新川家でプレミアム商品券はご使用になれませんのでご了承ください。


梅雨の時期らしく新川家では、中庭のアジサイがきれいに咲いています。
ぜひ見にいらしてください。


9/27(土)はイヌナキンを応援にふるさと町屋館へ行こう!

みなさん、ごきげんよう。
にぎわいのぺんぺんです。

今世間をにぎわしております「ゆるキャラグランプリ」
あなたはどのキャラクターを応援していますか?

今週9/27(土)に我が町、泉佐野市キャラクター
イヌナキンの「ゆるキャラグランプリ応援キャラバンデー」
がふるさと町屋館で開催することが決まりました。

なんとなんと、イヌナキンの生みの親、ゆでたまご先生も電撃参戦!!!
これは見逃せないですね~。

今度の土曜日はイヌナキンを応援に行こう!
エイエイオー!

イヌナキン電撃参戦(500-693)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。